黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

いざ!雨の中のさんぽへ

 

今日は昨晩から続く雨で、

いつものレインコートをつけてあげて、

いざドッグランへ!

けど、母は不在のため、私だけ。

 

最近は、母とふたりで散歩に行くので、

ふくちゃんは、どっちか一人との散歩になると、

テンション低め。そして、うんちもしなかったり、

外出るのも拒否したり。

 

ふたりでいくと、大はしゃぎ。

ドッグランでうんこして用事終わると、さっさと出るんですが、

ひとりだと・・・即家路へ、

ふたりだと・・・もうちょっとぶらぶらするー!

 

バイトの時間が夕方なので、午前中に散歩して体動かすと、

だるい体も、軽くなって、目が覚めますね(●´ω`●)

 

レインコートをつけたふくちゃんは、

幼稚園児みたいなかんじでとてもキュートです!

 

ドッグランがあるのは、グランドなので、

グランドはいると、砂地で、水たまりが!

靴にしみるのがいやなので、変な歩き方してよける私。。。

ふくは、平気そうに水たまりの中を歩き回る。

水たまりよけながら歩いてるから、ふくにとっては、うざいのかもなー

 

夕方、おやつにシュークリーム食べながら、部屋へいこうとすると

うしろから、じわじわと近づく黒い影・・・

 

シュークリームを狙って黒い犬がせまってきてました

 

明日は、朝から出かけるので、朝早くふくのさんぽをするのだ!