黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

れんちゃんハピバ

長らく放置していてすみません。

インスタには毎日のように写真あげてたんだけど

こっちはおろそかになっていました。。。

 

時間見つけてインスタのものをこっちにアップします!

 

 

昨日、れんちゃん狂犬病予防接種のため病院へ!

 

ふくちゃんがお世話になっていた病院で、親切で優しい方がいっぱいなのでれんちゃんの病院嫌いもなくなるかと思いましたが

待合室に入った途端

ブルブル震えて

採血と予防接種で針を2回刺されて

診察台から降ろされた途端

ダッシュで引っ張って逃げようとしてました汗

 

待合室で大人しく待てないぽいので

外に出て散歩させたけど完全にパニック!

 

いつも通ってる団地内の病院でも

散歩でたまたま病院前を通っただけで

ダッシュでパニックになってるので

病院が変わっても病院嫌いは変わらず(;_;)

 

 

 

ランチがてらマック片手に桜祭り開催前の中央公園へ。

めちゃお利口さんに待ってました笑笑

 

さっきのパニクりようはどこへ。。。

 

 

 

帰宅すると

精神的に疲れ果ててしまったようで

絨毯の上でぐったり昼寝。

 

夕方の散歩時間になったら

起きて散歩るんるんしてました笑

 

さすがお若い!

あんなに疲れて寝てたのに

回復した模様!

 

 

そして

4/13はれんちゃんの誕生日です!!!

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20190413162744j:image

当初は6/13だったのですが

ボランティアさんから受け取った

ワクチン接種表に4月接種と記載。。。

いろいろ遡って考えてみたら6月ではないね(^◇^;)

 

家族になったのが10/13なので

4/13が誕生日になりました!

2歳です!

そして家族になって半年。

早いなー

 

来た時はガウガウで噛んでくるし暴れるし

不安だらけだったけど

半年でだいぶ成長して賢くなりました!

最近は甘えてくるし

ボールや物を持ってきて遊びに誘ってくる。

 

ふくちゃんはボール遊びとかしなかったけど

甘えんぼでした!

 

たまにれんちゃんにふくちゃんが憑依してるんじゃないかと思ってしまうことも多々。。。笑笑

 

今でもふくちゃんが恋しいですが

れんちゃんに救われてる気もあります。

 

母曰く

ふくちゃんは甘えんぼだから

しょっちゅう帰ってきてるんじゃない?

 

とのこと。

 

れんちゃんも大好きですが

ふくちゃんのことも今でも大好きです!!

一生犬バカな気がする笑笑