黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ふくちゃん15歳

誕生日おめでとう!!今日は愛しのふくちゃんの誕生日。

生きてれば15歳!

ワンコにしたら長生きだよ!

 


15歳まではいえけるかなーと去年は思ってたけど

14歳迎えて2ヶ月後に天国へ。

 


今でも大好きだし

ふくちゃんいなかったら

大好きなれんちゃんとも出会えてなかった。

専門にも行ってないし

いろいろ人生変わってた。

 

捨て犬とか

保護犬とか犬のしつけとか

そんなことに興味も持ってなかった。

 

本当に優しくって

だけど甘えん坊さみしがりや。

広い心を持ってるかわいい子でした。

今でも大好き!!

 

9月の命日に向けて(?)

アルバムを作ってるけど

沖縄(1から10歳)と

三重に来てからと同じ犬?ってくらい

毛量とか違う笑笑

 


実物ずっと見てる時はあんまわからんかったけど

写真見ると変化がわかるね。

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20190712105042j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20190712105038j:image

顔も白い眉毛ができて

おばあちゃん^_^

 

いくつ年をとっても甘えん坊でマイペースで優しかったなー

 

けど頑固になってた気もする。

 

姿は見えないけど

れんちゃんの隣でおすわりしたり寝たりしてる気がする。

 

れんちゃんがどんどんふくちゃん見たくなってるのは

知らないとこでふくちゃんがれんちゃんに教えてあげてるのかなー

 

なんて妄想です。

 

ふくちゃんが亡くなって

喪失感と悲しみで辛かった。

今でも寂しい。

けど我が家にも私にも犬という存在が重要だと実感してます

 

今はれんちゃんとの思い出をたくさん作って

向き合って遊んで行きたいと思います。