黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

今年もよろしくお願いします!

昨年12月28日に祖母が他界したため年頭の挨拶が遅れました。

夏ごろに誤嚥性肺炎で1ヶ月ほど入院して

退院後は近くの老健にお世話になっていました。

12月初めごろに体調が悪くなり、他界する2、3日前に悪化していると連絡があり

母が主治医の話を聞き、祖母のお顔を見に行ったその夜に亡くなりました。

 

葬儀も年内にどうにか無事終わったものの

12月の繁忙期からずーっと身体を動かしていたので、とうとう私がダウンしちゃいました。

最近身体痛かったし遅寝遅起きが続いていたので

疲労だと思います!

**************************************************

今日は仕事を休ませてもらいおうちでダラダラ。

 

微熱出てる実感がなくって検温したら微熱があって自覚しちゃった途端に悲しくなって不安になって仕事休みたくなくって泣きべそかいてると

れんちゃんがお昼寝してました。f:id:fuku-happy05-decision-dt:20220121191316j:image

コリラ(コリラックマ)....❤️

甥っ子がなんか「みらいちゃん」と呼んでいるので我が家ではみらいちゃんと呼んでいるんですが。たまにアムアムしてじゃれてます。🥰

 

れんちゃんの習慣で

夕方の散歩から帰宅して16時になったら夕飯を食べるのが日課になっていて、

夕飯食べて歯磨きしてささみ巻きガムを食べていつもなら満足して、「れんの1日終了」でお眠りになるはずなんですが.....

私が家にいることが嬉しい(と思いたい)のか

なんかくっついてくる。

スマホいじってるとコートのポケットからティッシュ取り出したり

椅子にかけてるバッグの紐をかじったり、

なにかと注目してほしいらしく

悪戯ばかり笑

 

いたずらするから席を立つとすかさずくっついてくる。可愛いやつめ。

 

普段この時間は仕事で遅くまでいなくって

構ってあげられないので遊びたかったんかなー。

 

そんないたずらも

いつのまにかやめて自分のお布団で寝ちゃってました。

 

仕事溜まってるから明日は出勤したい!

 

早寝は勤務時間上できないので

帰ってきたらなるべく早く寝るようにします!

 

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20220121192224j:imagef:id:fuku-happy05-decision-dt:20220121192234j:image