黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

うみ

9月18日に北谷(ちゃたん)の安良波(あらは)ビーチ、

沖縄コンベンションにあるトロピカルビーチへ行きました。

ふくちゃんは、車に乗る前から、「乗る」ということに悟ったらしく、ぶるぶるふるえて、ためらっていたけど、抱っこされ無理矢理のせられました。

首里(しゅり)まで往復のったことのあるふく。

いまだに車には、なれません

ぶるぶるふるえながらも、北谷ジャスコに着きケルビム里親会へ。

ケルビムの方は、ふくちゃんのことを覚えていましたが、ふくちゃんは、逃げたい様子・・・。

それから、歩いて安良波ビーチへ。

ふくちゃんを連れ、浜に行こうとしたとき、「こんにちは~。」と自転車に乗った兄ちゃんが。

「散歩?挨拶するなんて・・・めずらしい。」と思った瞬間。

「こちら、ペットを連れて、浜から先は行けません。歩道のほうを・・よろしくおねがいします。」

と。

「ふくちゃん残念」

そして、帰り道にあるトロピカルビーチへ。

またまた、ふくちゃんブルブル。

やっと着き海へ向かうと、看板が・・・。

「ペット禁止」

「あーあ。今回は、海へはいけなかったね。」

少し休憩。

家に着くと、嬉しそうにかえって行きました。

海は、すきみたいです。

前回行った時は、他のワンちゃんにも会えて、潮まみれになって遊んでいました。

また、行きたいです。

キャンプとか・・・。

ふくちゃんと、はじめてのキャンプ。

また、どごかにあそびにいけたらいいなぁ。

2005/09/25