黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ふくふく

きのうから、インターネットで「ふくちゃん」と検索していました。検索していたのは、暇というのもあったけど、「検索したら、どういうサイトが出てくるのかな。」という理由で。

検索した結果。

昨日今日で見た限りでは、

ラーメン屋さんや、お好み焼き屋さんなど、食べ物屋さんが多かったです。

ほかには、素材屋さんとか。

けど、愛犬ふくと同姓のペット日記もありました。

やっぱ、ふくちゃんと同じ名前のぺっと(?)もいるんだなぁと。

時々、福祉のバス「ふくちゃん」を見かけます。

バスのふくちゃんもいるんだな。

福祉バス「ふくちゃん」は、世の中のためにすごいよい仕事をしている・・・。

愛犬ふくちゃんは、わからない。けど、我が家で仕事をしているか!

ふくちゃんの名前の由来は?

犬を飼いたいなぁ。から、飼う事に決定した後、姉と犬の名前をきめていました。

そのとき・・・いや、その前から候補があり、「たつや」というなまえが。

たつやとはどこからきたのか・・・。

それは、そのとき大河ドラマ新撰組!」で沖田総司役で藤原竜也さんが出ていて・・・・それから「たつや」がきました。二人で納得し、母に言うと「かわいそうじゃない?」

いわれれば。家に来るわんこは、メスだぜ。

それから、「らっきー」とか「たつや」とかたくさんでましたが、最終的にはじめからそのわんこに名前がつけられていた「ふく」という名前になりました。

まぁ。ふくちゃんはふくちゃんだ。(意味不明)ということでここらへんでさいならです。