黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ふたたび海へ参る

明日から就職休みです!(就職活動&進学の3年生だけお休み)

この休み終わると・・・なんと卒業です!4月からは専門学校生!

ふくちゃんとお別れする日が迫って来てます・・・

今日は!暇人な私・・・

今日は退屈な一日を過ごすんだろうと思っていたけど

久々にふくさんの散歩へ!

パピーとマミーと豊崎海浜公園へ!

ふくちゃんを連れてドライブというといつもここです!

何回も行ってるから

ふくさんもだいぶ慣れたご様子!

 

けどやっぱ子供はキライみたいです!

 

けどそんなふくちゃんもがんばりました!

 

ちっさい子たちが 「ワンワンだ!」

と近寄ってきてなでたがっていたのです(●^o^●)

 

ふくちゃんは逃げます!

けど逃げないようにリードを短くもって

お座りさせて、ふくちゃんのうしろにしゃがんで足と足の間に挟んでなでながら、

小さい子たちに触らせてあげました!

 

ふくちゃんはもちろんブルブル(>_<。)

けど噛んだり、襲い掛かったりなんてしません(そんな勇気ナイ)

おとなしくすわってます!

「ワンちゃんかわぃぃ!」

となでてくれる子もいるけど

怖がってなでる勇気が無い子もいました!

「怖くないよ!絶対噛んだりしないから!逆にこの子(ふく)が怖がってるから、大丈夫よ」

って、勇気を振り絞ってなでてくれた子もいた!

 

前のふくちゃんは、こうやって、逃げないように足の間にお座りさせて、

小さい子たちに触らせてあげようとすると

隙を突いて逃げ出します!

「怖いから!近寄ってこないで!(*_*)」半泣き状態・・・

小さい子もがっかり(~_~;)

けど今日はがんばったね!

進歩したサーね!

 

15歳の先輩ワンちゃんと挨拶しました!

たくさんワンちゃんいたね

小さい子も!

 

駐車場に向かおうとすると

直感で分かるみたいで

歩きません!

「そっちには行きたくないわ!車でしょ!!」抵抗!

抱っこして乗せます

 

かえってガジャンビラ公園へ

足並みが違うね

ルンルンだね

海浜公園だったら

同じところぐるぐる

 

ガジャンビラはふくちゃんが大好きな散歩コース

ガジャンビラに一歩入ったとたん、さっきまでシッポが足の間にくるんって入ってたのに、うれしそうに尻尾立てるし

そのうちなれるとぃぃな

けど、ふくちゃん海は好きみたい(●^o^●)