黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ぶるぶる

今日、両親の投票にふくちゃんとついていきました。

投票所は、人がいっぱいで、ふくちゃんと両親を待っているあいだ、こっちをじろじろ見る人がいたり、ちっさい子が『あっわんちゃんだぁ』といってきたり。ふくちゃんは落ち着きがなく、ぶるぶる振るえてまっていました。

帰りは、JUSCOに買い物に行ってるあいだ、ふくちゃんと金城(かなぐすく)公園に散歩をしながら待っていると、ちっさい子がいて、ふくちゃんは必死に逃げようとしていた。

引っ張るので、無理矢理、影にあるベンチまで引っ張って座らせると、女の子が「触ってもいいですか」と来たとたんふくちゃんは、逃げようとしたけど、短くリードを持っていたので、逃亡失敗。女の子に頭をなでられているあいだだ、少し振るえていたけど、前みたいに逃げようとはしなかったかな?

それから、家についてがじゃんびら公園よったら、さっきとはちがい、うれしそうにはしっていました。

車内や、公園にいたときは、ふるえて、尻尾がさがっていたのに、がじゃんびらへいくと、尻尾が上に上がっていました。

2005/09/11