黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

赤い物体

今日、お母さんがふくチャンのおもちゃを買って買い物から帰ってきました。

そのおもちゃとは、赤く変な形をした上下に穴のあいてるものでした。

妹はそれを見て、う○こだととてもうるさかった。

形がね・・・。似てるんだよね。

ふくちゃんの新しいおもちゃ?

その赤い物体の穴にジャーキーをすぐに取れないように入れてふくちゃんにあげると、

はじめは、クンクンにおってそのうちくわえて妹の布団の上で、一生懸命穴に入ってるジャーキーを取ろうと必死でした・・・。

このまえは、昔に、飛行機でもらったサイコロボール(布で出来てる)を見つけて、かんでたのを、投げて遊んでたら、追いかけて興奮してたけど、

今日この赤い物体がふくちゃんのおもちゃに加わったら、サイコロは興味なし!

冬休みに入って、起きるのが遅くなってそしたらふくちゃんが、興奮して寝てる所にきて、

寝てる人の顔をじっとみつめたら、

ぺろぺろとその人の顔をなめだして、

「やめろ」

と顔を布団で隠すと、布団の中にまでふくちゃんが入ってきて、なめたり、

時には、布団の上で暴れたりして、

「早く起きろよ。つまんねぇんだよ」

と、起こしてくる・・・。

ふくちゃんは、とても早起き・・・カナ?

朝は、すごく興奮してる。

けど、昼間は小屋に入ってぼーっと部屋を観察。

お昼をみんなが食べ始めると、小屋から出てきて、

「いいなぁ。ちょうだい」

と座り込んでじーっとみつめてねだり始める。

夕方になると、布団の上で寝たり、おもちゃで遊んだり、

いつも暇そうなふくちゃん。

「ふくちゃん、そんなにいつも暇なら、『遊んでくれ』とかねだればいいのに・・・。

趣味とかってないのかなぁ。」

とよく私はお母さんに言ってます。

犬って、本当に趣味とかないの?