黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

がじゃんびらの住猫達(じゅうきゃっと)

今日は、ふくちゃんのわっかくぐりをさせたかったので、ホースで作ったワッカと、朝の残りのドッグフードを持って、母・父・私の三人で出かけました。

そしたら、いつも散歩のときに見かける、黒猫ちゃんがいたので近寄ると、その猫は、

「う~~う」

とふくちゃんを警戒して、警戒音を出していました。

ちょうど、えさを持っていたので、地面にエサを1個置いてやると、美味しそうに食べたので、1個ずつ地面に置いてあげた・・・。

私が、えさを持っていることを知って、後を着いてきたので、少しずつあげてたら、

ちっさい猫が出てきてこっちを見ていて、しばらくすると、えさをもらいにこようとこっちに来たので、

エサをあげようとしたら、そこに、間の悪い猫好きのふくちゃんが来て、そのちっさい猫は、逃げてしまいました。

その猫達のたちの住家に持っていたフードをばら撒いてあげました・・・・。

住家とは・・・・。がじゃんびらの鍾乳洞です・・・。

黒猫は、尻尾が長くて、ふくちゃんのことはいやみたいだけど、人懐こくて、とても可愛い子です。

けど、目がちゃんと開いてないけど、見えてるみたいです・・。

とても可愛い。

ちっさいのは、あのキジトラちゃんのウィリーに模様が似てる。ちっさい子。

がじゃんびらは、ねこのすばらしいお家です。

子猫もいるし、みんな警戒心が強い猫達です。

2005/12/18