黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

かにかーに

きょぅは西崎親水公園にいきました!!

 

幼稚園児の遠足なのかな?

子供がいっぱいいた!!

なので、人気のない場所へ・・・・

 

前回行った時は、水が流れてなかった・・・

今日は流れてた♡

 

ふくちゃんは、前行ったのに覚えてないみたい・・・

おびえてたけど、歩くうちになれてきたみたい!

 

周りは工場がいっぱいだったけど、大きな音もしなかったので、快適♪

横断歩道を渡って向こうの続きの道のほうへいって・・・・

また戻ってきて・・・

 

車に戻る途中・・・

水路(?)の土手のほうを見たら

 

なんか・・・・

 

動いてる・・・・

 

しかも白くってでかいょ・・・・

 

なにあれ・・・

 

ふくちゃんも見てた・・・

 

とっても行きたそうだった・・・・

 

ママとパパに

「なんか動いてる!!!」

カニだ!」

みんなで降りていきました。

 

そしたら

土手にでっかい穴が・・・・

いっぱい!!!

(こんな穴があちこちに・・・(((゜д゜ ;))))

ヤシガニだ!!

みんな夢中・・・

 

ふくちゃんは穴に鼻を入れて中を確かめてるし・・・

石を穴に入れたり・・・

カニ出て来い!!

ってずっと夢中で穴を覗いたりして、カニが出てくるのを待ちました・・・

 

そしたら、パパが

「ここから姿がみれるよ」

ふくちゃんをママに託して行ったら

「足だ!!」

でかいな・・・

カニカーニでてこい!!ヤッシー!!」

(すぐに変なあだ名をつけてしまう・・・私。ずっとそれで呼んでたらみんなに定着してしまうのだ!!)

 

パパは一人であちこちの穴を覗いてました

楽しそう・・・

 

けどふくちゃんはもう興味ないみたい・・・

こいつすぐに興味なくすんだよな<(`^´)>

 

またまた発見!!カニカーニ(V)o¥o(V)

こんどははさみも見えるぞ(●^o^●)

 

そうやって夢中になって・・・

帰る時刻・・・

夜にカニ観察しに来たいね

ヤッシー見たいなぁ

とつぶやきなが帰っていきました。

 

おまけ(。・_・。)ノ

友達からホワイトデーにもらったブタの被り物をかぶったアザラシのぬいぐるみをもらいました。

いたずらでふくちゃんの頭に・・・