黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ふくの日

今日はふくの日

ふくちゃんが家族になって

four年目です

 

このブログもfour年目

来た当初は私は中学生

しかも受験まっただ中

 

この日

受験対策の為

塾に通っていました

毎日のように朝から夜まで

家に念願のわんちゃんがくる

けど塾にいけといわれて

いやいやでいきました

 

授業は気になって集中できなかった

 

家に帰ると

白いサークルの中に

ちっさい黒い犬が!

興奮して

サークルの中の子に手を伸ばして撫でてた

今思うと

ふくさん

こわかっただろうな

あのときはちっさくってまん丸だったのに

今はおっきく美人に育ってます

 

学校の授業で

しつけとか犬の知識や技術を学んでて

先生はプロのドッグトレーナー

四年間飼って経験のある自分みたいな飼い主とは全く違う

先生の言葉はおっきいし深い

それにふくちゃんにしてきたこととかが

犬にとってイヤなことだったり

とても後悔する日がかなりある

 

ごめんね

って謝っても

許してくれはしないと思うけど

 

ふくちゃんはいつもどんなときも

そばにいてくれる大きな存在

ドッグトレーナーという夢を与えてくれた

ありがとうふくちゃん

これからもよろしくね

2008/12/12