黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

健康診断に

月曜日に病院いってきましたー

 

最近

歩いてると、ふと。。。前足で顔をかくことが何度かあって

年齢も寒さもあるので

健康診断がてら病院へ(´Д` )

 

血液検査してくれて

前足で顔をかく件は

瞳孔や耳の中を調べてくれて

特に異常なしでした!

 

こんな些細な悩みなのに

話きいて会話だけで終了されるんじゃないかと、ちょっと疑ってたけど

ちゃんと調べてくれて安心しました

 

けど

胆汁?の値が平均値より高いらしく

10日分のお薬をもらいました。

そういえば、前回も言われた。。。

クリスマスに再度診察

投薬で値が下がればOKだけど

下がらなければエコー検査とかするって!

 

小さい時は

心臓がこれ以上大きくなると危ないともいわれたし

引っ越す前も

皮膚におできが何度かできて

手術したし

年とっていくと

やっぱりこういったのがでてくるんやね(;_;)

 

痛いとかしゃべってくれないけど

その分飼い主がきちんと様子見て

体を触ってあげたりして

チェックしないと!

それもひとつのスキンシップやし

コミュニケーション(^◇^)

 

ふくちゃんは(家族に)触られんの好きだから、しょっちゅう甘えてくるんー

お風呂もいれたし

あとは爪切りと足裏バリカン!

年末は大好きなパパもくるので

ふくちゃんのはしゃぐ姿が早く見たい*\(^o^)/*

 

ちなみにお薬は錠剤だけど

そのままじゃ飲まないので

チーズをちょっとちぎって

薬を包んで団子状にすると

ペロリっ♥

本人は薬だなんて知らないと思う笑

最近やけにチーズもらえるなー♫

としかおもってないんじゃないかなぁー笑