黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

気分ガタ落ち

お久しぶりです
 
きょうは母が朝から出かけてしまったので
昨日同様
ふくちゃんと1人でさんぽへー
 
ドッグランは先客がいたので断念。
(あまり関わったことのないワンコだけど
前唸られたのでやめました)
 
ふくちゃんも入りたいっていうような様子は見せなかったので
グランド回って帰宅。
 
 
散歩の時間少ないしいいお天気なので
お庭でかけっこ!
 
しばらく放置して
ぼんやりしてきたので
ブラシと爪切りとバリカン持ってきた。。。
 
ら、
バリカン見た瞬間逃亡!
 
庭の裏側へ避難してた笑
 
ブラシ見せて
玄関の方へ誘導。
 
めちゃくちゃ恐る恐る歩いてついてきた。
疑ってるよね笑
 
ブラシして
気分良くなってるときに
足裏バリカン決行!
 
おとなしくバリカンされてたけど
超テンション低い!
 
その流れで
後ろ足の爪切り。
めちゃくちゃテンション下がって
少しずつ扉へ逃げて行きました( ̄∀ ̄
 
超しょんぼりさせてしまったので
爪切り断念。
 
最後にスリッカーさせてもらって
帰りました( ´ ▽ ` )
 
 
玄関まであがらせて
足拭くためにそのまま待たせてたら
いつの間にか
家の中に上がって逃亡。
 
足ふいてないのに!!!
 
呼び戻して
玄関に下ろして
足ふいてあがらせたら
普段のふくに戻って
落ち着きました。
 
爪切りとバリカンが相当嫌だったらしい( ̄∀ ̄)
ごめんよふく(´-`)
 
 
写真ないので
アプリで遊んでみたやつ↑