黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

17.3.2 格闘中

大好きなおやつ「紅芋タルト風ビスケット」をタオルでくるんで
投げて遊んでた。
 
最初すぐ食べたから
ちょっと難しくしたら夢中になって一生懸命かみかみ
 
ビスケットがあるところをタオルの上からかみかみして穴を開けようとしてた
 
が、ふと偶然タオルを引っ張ったらほどけて
食ってた笑
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20190424111450j:image
 
タオルをボール状にして投げてあげると喜ぶけど
最近は手袋をかみかみするのが好きらしい笑
 
手袋に毛がついてるので
めちゃクチャ匂い嗅いでかみ放題!
 
お年なので
こうやっておやつ隠したり
遊んであげるのは刺激になっていいらしいよ!
 
けどふくちゃんはボールとかフリスビーとか嫌いなんだよねー
 
ちっこい頃は大っきめのスーパーボールを壁に当てて転がして遊んであげると
よろこんでたなー!
 
最近はストーブの前でぐーぐー寝てるので
おやつ持ってお散歩中に遊んであげるくらいかなー\(^ω^)/
 
遊んでも集中力すぐ切れてしまうけど。。。
 
またおやつ隠して遊んでみます!