黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

月ヶ瀬梅園 (奈良県)モヤモヤな日

240212

早咲きの梅が開花しているとのことだったので

れんちゃんと行ってきましたー!

毎年ロマントピア月ヶ瀬さんにお世話になってます。

梅まつり開催した翌日だったのに駐車料金ゼロ...!?

免許取り立ての時に祖母と母を乗せてきて

祖母がうるさかった思い出と

れんちゃん連れてきた年には

ふざけたせいでこけて膝から大出血しながら散策した思い出が毎年蘇ります😆💦

 

梅園にあるお気に入りの雲龍梅がほぼ満開✨

超うれしかった!!!!!

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240218010807j:image

 

 

写真撮ろうとおもったら先客がおられて

その方は小型のわんちゃん連れで

わんちゃんを片手に抱えて枝と枝の間にわんちゃんを入れて相方さんが撮影されてました...。

わんちゃんは見た感じあんま乗り気じゃない顔(たぶんね)

わんちゃんを動かすたびに枝に当たって

咲いたばかりの花がいくつも落ちていって

その光景をみてかなりショックでした。

 

可愛い愛犬と可愛い梅の花を一緒に撮りたいのはわかるけど

他の楽しみにされてる方が見るとかなり嫌な気分

私もれんちゃん連れて色んなところ散策に行くけど

人混みはめちゃくちゃ気にするし

犬苦手な方もいるからモラルやルールを守って気をつけてるつもりです...。

梅の花もれんちゃんが近づかないようにしてるし

(というかれんちゃん自体近づかない)

おしっこも気をつけてるし...。

 

犬連れじゃなくっても

花を落としちゃうような行動はしないよね。

 

目の前であの光景があって注意すればよかったのに

勇気が出なくって声かけもできなかった...

そんな自分も悲しい。

 

モヤモヤする一日になってしまいました....。

 

ご本人たちは全く気にしてなくって

楽しそうにその場を後にしてらしたので

それもそれでモヤモヤ....。

 

この日の写真見るたびにモヤモヤ。

 

今度そういったの見たら声かけよう。

 

来週あたり月ヶ瀬リベンジ!(したい)