黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

泣き(;_;)

今日、夕方・・・。ふくちゃんの散歩に行った・・・。

そしたら、ワンちゃんがいっぱい散歩していた(もちろん、飼い主さんとね)ので、いつものように離すのはやめました・・・。

もう、日も暮れてきて暗くなって、後援が、寂しく不気味だったので、まぁ、気分転換になったし、人もあんまいないから、階段のところでいつものように離した・・・・。

いつもは、階段を下りてると、さーっと走って後を着いてくるのに、来ないっ!!

「ふくちゃん!!かえるよぉ!!!」

何回もよんだけど、無視っ!!

「おい!!ふく!!野良犬になりたいのか!!オマエは!!!(`ж´)怒」

無視無視!!

「からかわれてんのか!? あーっ!!腹立つ!!」

リードを持って、ふくちゃんにこっそり近づくと・・・。

さすがふくちゃん!

気づいて、こっちをチラッと見て逃げる!!

「なんか、今のチラ見、顔が笑ってるように見えた!!」

もう激怒!!!(怒り爆発!!!!!(`ж´)怒)

今がチャンス!!

首輪を掴もうとした瞬間・・・。

「ははは!捕まえてみろ!」

と、言ってるかのように逃げた

「おっ!いまだ!!」

草を食べてるこのときに!!

首輪とリードをつけることに成功!!

「ははっ。ざまぁみろ。」

リードに繋がれたふくちゃんは、逃げたがっていましたが、怒ってる私は、

「いやだね。もう今日は離さないからよぉダ」

ふくちゃんは、しゅんとしていました。

最近は、妹と二人で散歩に行って、離して、いつものように帰ると、変な所へ行って、戻ってこない!

前も、一人で行って離すと戻ってこないので、電話をかけてHELPME!

すると、お母さんたちが来た瞬間、笑ってるような顔をして出てきた。

ふくちゃんにからかわれてんのか!?

子供だけでいって離すと、いつも戻ってこない!

からかわれてるようです。

出てきて、リードにつなげようとすると、またもや、チラ見して、笑って、逃げる。

絶対からかわれとるぅ!!

※チラ見・・・チラッと見ることをチラ見と言ってます。