黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ケルビム

ふくちゃんが保護されてた「動物たちを守る会ケルビム」。

動物保健所ではなくて、特定非営利活動法人動物愛護の会です。

捨て犬、捨て猫と動物虐待を防止し、里親探しにも取 り組んでる団体です。

ちょうど、「犬がほしぃなぁ」とケルビムのサイトへ行き保護されているワンちゃんの写真を見ていると、かわいい黒い小さな犬の写真が!!その犬の名は「ふくちゃん」

家族で話し合った結果「ふくちゃん」を引き取ることに!!

ペットショップで買うよりも、保護された動物たちの里親になることもいいとおもいます。

話は変わって・・・・

 

ふくちゃんは、ヤッパリ・・・食いしん坊・・・

それでも太らないのはなぜ?

散歩のときに走ってるから????

今日は、ブロッコリーとイチゴを食べました。

刺身をすると必ず「一切れくれぇ」とねだってくる。

とても贅沢な犬・ふく。

お布団の上で暴れること・寝ることがすき。

何よりもすきなのはネコだけどね・・・・

夕飯を食べていると、お座りしたので「なんにもあげないよぉ」

といっても、『ジィ~っ』とこっちを見つめてもらうまで居座る。

小屋に戻って「あきらめたな」と思うと、またねだりにくるので、ふくちゃんの目が見えないようにモザイクをかけたいくらい!!

「ちょうだい」と見つめる目に負けてついついあげてしまう・・・・

「無視」とおもって見ないようにしてても見てしまう・・・・・

ふくちゃんの「おねだり見つめ攻撃」には敵わないのです・・・(ー○ー;)トホホ

それに、枕を使ってねてる!

枕の使い方を知ってる!!

ちゃんと、頭を枕にのせてねてる。気持ちよさそうに・・・