黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

においをかぐ

10月初めて書きます
 
さっき散歩いってきました
 
昨日はいつものドッグランでおあそびして
今日はドッグランがあるグランドで
を草刈りしていたため
近所の公園でへ
 
春になると
大きな桜の木数十本で公園全体ピンク一色になります
 
夏が近づくと
毛虫が。。。
 
ふくちゃんのお気に入りの公園です笑
 
地面の草むらに小さなかわいい花も咲いて綺麗です。
もう秋なので落ち葉と雑草の緑だけですが
 
公園に着くなり
必死ににおいを嗅ぎまくるお嬢さん
 
雨続きなので
ほかのワンちゃんのにおいとか消えてそうだけど
 
ふくちゃんがにおいを必死に嗅いでるときは要注意!!
 
好きな匂いがあると
身体を地面に擦り付けて
ドロドロになって
臭くなるんです( ̄▽ ̄)
 
ミミズの死骸とか好きみたい。。。
 
叱ると大喜び!なんでやねん
 
 
昨日散歩してると
庭のローズマリーに4匹のカマキリがいました
繁殖シーズン?
もうすぐ寒くなってカマキリはいなくなってしまうからですね。。。

 

毎年庭のどこかにカマキリの卵があるので
来年生まれるのを楽しみに待ってます!
 
赤ちゃんカマキリはかわいいんですよー
 
生まれる時期になると
カマキリ探ししながら
庭を眺めてます笑